がーなの読書ときどきごはん

最近読んで心に響いた本と、最近おいしかったものの話。

【漫画日記】君に届け

f:id:ghana1122:20180403091645j:image

君に届け椎名軽穂

(完結、〜30巻)

 

「なんなんだかわかんねーけどよお

おまえ人のせいにすんなよな!
人のせいにしたって解決なんかできねーんだ

おまえ自分でなんかどーにかしたか?

この先理不尽なこともいっぱいあるだろーけどよ

結局おまえが自分でなんとかするしかねーんだよ」

By.ピン

 

 

君に届け

連載開始してからずーっと読んでて

最近完結したので読み直しました(*´ー`*)

 

「貞子」というあだ名をつけられた陰気な見た目な主人公爽子と

クラスの人気者風早くんとの恋愛物語。

 

途中で千鶴、あやねちゃん、という親友ができたり

くるみちゃんっていうライバルができたり…

 

 

登場人物ひとりひとりにそれぞれ物語があって

みんな好きなんですが、私は特にピンが好きです(笑)

爽子達のクラスの先生!

 

基本適当な先生なんだけど

ときどきめっちゃいいこと言いますヽ(*^ω^*)ノ笑

 

生徒ひとりひとりをちゃんと見ててくれて

味方でいて、応援してくれていて

だからこそ、ここぞというタイミングでその生徒の心に刺さることを言えるんだろうなーと思います。

 

こんな大人になりたい!!

 

 

そしてもちろん爽子と風早くんとの

初々しい恋愛にキュンキュンしっぱなしです(〃ω〃)

 

こんな恋愛がしたーい!笑

 

 

心洗われたいときに、定期的に読み直したい少女漫画です。