がーなの読書ときどきごはん

最近読んで心に響いた本と、最近おいしかったものの話。

【漫画日記】約束のネバーランド

f:id:ghana1122:20180406173139j:image

 

約束のネバーランド

白井カイワ/出水ぽすか

(連載中/〜8巻)

 

 

「ここじゃなくてもまだ死ねる

いいモノ見せてやるから黙って来い」

 

 

最近色んな方からおすすめされて

ずっと気になってた『約束のネバーランド』!!

 

すごい!!めっちゃおもしろい!!!

 

ふわふわファンタジーなのかなぁと思っていたら

想像以上に頭脳戦でした( ゚д゚)!

サスペンス漫画な感じです!

 

すごく簡単にまとめると、

孤児院からみんなで脱出しようとする話。

 

それぞれの登場人物が、自分を犠牲にしてでもお互いを大事にして行動する場面にが多くて心打たれます。

 

 

そして伏線の回収がすごい!

 

「ここじゃなくてもまだ死ねる
いいモノ見せてやるから黙って来い」 

 

エマがこの言葉を言うシーンがほんとにかっこよくて!!

 

しかもそこからの「いいモノ」が

本当にいいもので、でも仲間を犠牲にしたからこその覚悟の上に成り立っているもので

感動しつつ、切なくなりつつ、という気持ちになります。

 

 

私の語彙力のなさで、おもしろさが伝えられないのがもどかしいので

とにかく読んで欲しい1冊です(笑)