がーなの読書ときどきごはん

最近読んで心に響いた本と、最近おいしかったものの話。

【漫画日記】とめはねっ!

f:id:ghana1122:20180406084236j:image

 

『とめはねっ! 鈴里高校書道部』

河合克敏

(完結済、〜14巻)

 

 

「迷いながら ぶつかりながら 揺れながら

過ごした日々を いとしく思う」

 

 

青春書道漫画ヽ(*^ω^*)ノ

帰国子女で書道未経験の主人公、縁と

柔道がものすごく強い、同じく書道部未経験の女の子、望月が

色んな事情から書道部に入部して書の甲子園を目指す話。

 

書道を全く知らない私でも

ついつい書道の世界に引き込まれて

14巻まで一気読みしてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

「迷いながら ぶつかりながら 揺れながら
過ごした日々を いとしく思う」

 

この言葉は最終巻に出てくる言葉なんですが

文字を見て、うるっとしてしまったのは初めての経験でした!

 

書道ってすごい!!!

 

 

そして、迷いながら、ぶつかりながら、揺れながらも

足を動かすのは辞めずに前に進み続ける姿が

とにかくかっこいいなと感じました( ´ ▽ ` )

 

熱くなりたい方、何か迷ってる方におすすめの漫画です(´∀`*)♪