がーなの読書ときどきごはん

最近読んで心に響いた本と、最近おいしかったものの話。

【漫画日記】ReLIFE

f:id:ghana1122:20180319042441j:image

 

ReLIFE夜宵草

(完結済 WEB漫画、単行本は現在7巻まで発売)

 

「実力でも負けてるのに努力でも負けててどうするの」

 

4年半くらい前から

ずーっと読み続けていたWEB漫画!

この前の土曜日更新で完結しました!

 

最終話までの数話で、今までの伏線がぜーんぶ回収されていって

本当に感動な終わり方でした(*´ω`*)

 

 

社会人生活で挫折してしまいニートだった主人公が

1年間、高校生に戻って青春をやり直す話(´∀`*)

 

恋愛漫画なんですが、テーマが「人生」というのもあり

学び気づき満載です♪

 

「実力でも負けてるのに努力でも負けててどうするの」

の名言は60話で主人公のクラスメイト狩人玲奈ちゃんが言っていたもの。

 

ほんとその通りだなと思います。

 

大人になってから特に、「あの人は才能があるから」「あの人は元々仕事できる人だから」

って他の人のことを、自分が努力しない言い訳に使ってることあるなー!

と反省です(´・ω・`)

元々持っているものが敵わないんだったら

せめて努力くらいは人一倍しようと思います。

 

 

全部に全力な高校生達に学ぶことたくさん!

そしてキュンキュンドキドキもたくさん!

 

無料で読めるので是非読んでみてくださいーっ( ´ ▽ ` )♡

 

↓URLはこちら★

http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=2&f=a