がーなの読書ときどきごはん

最近読んで心に響いた本と、最近おいしかったものの話。

【漫画日記】送球ボーイズ

f:id:ghana1122:20180323191813j:image

 

『送球ボーイズ』

フウワイ原作/サカズキ九作画

(連載中漫画、〜8巻)

 

「意図を読み取れ。コーチは俺たちに何をさせようとしている…?」

 

 

めちゃくちゃかっこいいハンドボールの漫画!!!

 

舞台はハンドボールが盛んな富山県氷見市

ハンドボール未経験の小柄な主人公エイトが

過去のトラウマと戦いながらハンド部で成長していきます♪

 

 

そして私が好きなのはもうひとりの主人公、凪!!!

ずっと補欠だったんですが、ずーっとまじめに走り込みも、勉強もしてきた選手★

 

「意図を読み取れ。コーチは俺たちに何をさせようとしている…?」

この名言も凪のもの。

 

一見、訳のわからないコーチからの指示に

周りが食いつくのをやめようとしている中

凪だけが諦めずに考えて考えて考えて

そして更にやりきります(´∀`=)

 

スポーツも、仕事も、一見「何のため?」っていう

訳のわからない指示って多いんじゃないかなと思います。

 

でもそんなときに、

訳がわからないから何もせずに辞めてしまうのか

訳がわからない、というギャップが実力の差だと思って

考えながらもまずはやってみるのか、

それが成果の差なんだなと考えさせられる一言でした(*´ー`*)

 

 

他の登場人物もみんな魅力満載で

ハンドボール分からない人でも魅了されながら読んでしまいます!

 

続きが楽しみ!