がーなの読書ときどきごはん

最近読んで心に響いた本と、最近おいしかったものの話。

【読書日記】女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

f:id:ghana1122:20180322134817j:image

 

『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』

西原理恵子

 

 

「王子様を待たないで。社長の奥さんになるより、社長になろう」

 

「お寿司も指輪も自分で買おう。その方が絶対楽しいよ。」

 

 

漫画家の西原理恵子さんが書いた

女の子に向けてのメッセージ本。

 

ひと昔前だったら、王子様みたいないい男性と結婚していい奥さんになって…

という幸せに憧れてたかもしれないけど

 

じゃあその王子様が稼げなくなったり、浮気したりして王子様じゃなくなることって

大いにありえるよなって思いました。

 

だったら、「王子様に巡り会えたら幸せ!」と思い込むより

「自分で王子様くらい稼いでるから自分だけでも幸せ!だけど相手がいたらもっと幸せ!」の方がいいなって思いました(´∀`*)

 

 

「大事なのは、自分の幸せを人任せにしないこと。」
「そのためには、ちゃんと自分で稼げるようになること。」

 

と文中にも出てきていて

ちゃんと自分で自分の幸せを掴んでいこう!

そのためにちゃんと正しい努力をしていこう!

と思えた本でした(о´∀`о)

 

 

女性目線で書かれているので

共感しっぱなしで最後まで読めます♪♪

 

20代の女性は是非読むべき1冊だなと思います!