がーなの読書ときどきごはん

最近読んで心に響いた本と、最近おいしかったものの話。

【読書日記】上京物語

f:id:ghana1122:20180319041731j:image

 

『上京物語』 喜多川 泰

 

「成功する人というのは、今この瞬間からでも、やりたいことを始められる人なんだよ。」


社会人1年目半ば~4.5年目の人は絶対絶対読んだほうがいい本!
必ず共感できるポイントがあると思います。


自分が会社や世の中に対して思っている常識が、ほんとに常識なんだろうか
今の、大きな不満はないけど、とびっきり最高なわけじゃない、なんとなく先行き不安、というままでいいんだろうか
というのを立ち止まって考えさせてくれる本です。

 

主人公、ゆうすけの人生が小説のように描かれているので
すごく読みやすいです。一晩で読めます。

 

後半の、夢を実現する5つの新常識と3つの方法が心に沁みます。